猫の飼い方から病気やおもちゃまでまで気づいたことの話

ねこの話.info

猫のSNSとかネットの事

ハッシュタグ #caturdayってどんな意味?

更新日:

ハッシュタグ#caturdayってどんな意味?

我が家のしょーいちを飼い始めてから、つい親ばかが発動してインスタグラムをやっているのですが、
https://www.instagram.com/i_am_shoichi/

いつもの様にインスタグラムに動画を掲載したところ、とある外国の方からコメントをいただきました。
caturdayって何?

 

「Happy Caturday Cutie」

?Caturdayって何だろ?初めて見る言葉だったので、
もしかしたらと思いハッシュタグを検索してみると 「#caturday」なるハッシュタグがでてきました。 5,686,857件とあるので結構な投稿数。

#caturday

いったいこれは何(にゃん)だろう? 「#caturday」ってどういう意味だろう?と思い調べてみました。

以下引用(http://www.yourdictionary.com/

caturday

Noun(plural Caturdays)

  1. (Internet slang) Saturday, as the day of the week for posting lolcats.

OriginBlend of cat and Saturday

 

『caturday』はSNS特有の造語

どうやらcat【猫】 Saturday【土曜日】 と合わせた猫好きの猫好きによる猫好きの為の造語のようです。

平日は仕事で忙しく、猫ちゃんと遊べない人たちが土曜日は休みだ!! 猫ちゃんといっぱい遊べるぜ!! HAPPY Caturday!! Yeaaaah😁!!
と言った具合でしょうか。確かにその通り、私もめーちゃんをお腹に乗っけてそのまま二度寝してしまうのが至福のひとときです。 SNSをやられている猫好きさんはぜひ一度【#caturday】で検索してみてください。 世界のかわいい猫ちゃん達がわんさかでてきますよ(*^_^*)

 

-猫のSNSとかネットの事
-, ,

Copyright© ねこの話.info , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.