猫の飼い方から病気やおもちゃまでまで気づいたことの話

ねこの話.info

猫の飼い方

猫の布団へのおしっこ対策!! 防水掛け布団カバーを買ってみた。

更新日:

猫の布団へのおしっこが止まらない…。じゃあ少しでも安心したい!!

前回、猫の布団へのおしっこが止まらないという記事を書きました。

【理由があった!?】猫が布団におしっこ…やめさせるための対策

あれからまだ原因も解明できていないまま、またこたつ布団にされてしまいました…。これはしばらくは厳しいぞ。と思い。どうせされるなら少し被害が軽減できないものかとネットサーフィン。するとおしっこ被害者の方がブログなどに書かれていた【防水カバー】なるものを発見。早速購入してみることにしました。

洗える!!【防水掛け布団カバー】を発見。早速購入!!

防水カバーにも掛け布団用、敷き布団用があるらしく、どちらにもおしっこをされている私は迷わず両方購入。

まずは掛け布団用防水カバーが届きました。

【防水掛け布団カバー】いったいどんな感じなんだろう?

私がかったカバーはこちら。

  • size:(シングルロング)150cmX210cm
  • 素材:【表側】パイル部分:綿100% グランド部分:ポリエステル100%
  • 【裏地】ポリウレタンコーティング
  • 【裏側】ポリエステル80% 綿20%
  • ※こちらの商品は、掛布団カバーのみの販売となっています。他の布団本体等は付属してませんのでご注意ください。
    ※販売サイトより引用させていただきました。

サイズは普通の掛け布団だとゆったりサイズ。

中を見ると上側の裏地に防水のためのポリウレタンコーティング。しっかりしています。

洗濯は通常の洗濯機で洗えます。40となっていますのであついお湯で洗わない法がよいようです。漂白、乾燥機は控えた方がよさそうです。

カバー内側の墨には縛って掛け布団がずれないようになっています。

3日ほどつかってみましたが、防水加工がされていますが、布団が汗で湿ってしまうようなこともなく、快適です。

写真に撮るのを忘れてしまったのですが、少し水をこぼしてみましたがしっかりと防水してくれていました。これで掛け布団が濡れてしまう心配はなさそうです。

普通のカバーに比べると多少値がはるのですが、ペットにお漏らしされてしまい、毎回クリーニング、や買い替えてしまうよりはお得です。
おもらしの原因は人それぞれ、いえ猫それぞれなので解決策を見つけるまでには何度もされてしまうかもしれません。そんな時にはうってつけの防水カバーかもしえれません。
次回は敷き布団の防水カバーの使い心地を報告させていただきたいと思います。

 

 

 

 

-猫の飼い方

Copyright© ねこの話.info , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.